

「ことたりない/三幕」感謝と文学フリマ

DVC00030.jpg


三角みづ紀さんのレコ発ライブツアーファイナル「ことたりない/三幕」無事に終了しました。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。


DVC00017.jpg


野村喜和夫さん、三角みづ紀さんとは、初の競演で光栄でした。
みづ紀さん、おめでとうございます!
大事な時に呼んでいただけて、ほんとうにうれしかったです。
新生APIAに出演するのは初めてでしたが、インテリアが面白かったです。


DVC00008.jpg


DVC00019.jpg


DVC00025.jpg


自分の企画ですと、メイクをちゃんとする暇もありませんが、人の企画ですと、出演前にゆっくりお香を焚いてストレッチしたり、写真を撮ったりする余裕があって、これもまたうれしいです。


DVC00037.jpg


また、テレビや誌面でしか最近お会いしていなかった、大好きな方々にも久しぶりにお会いでき、こちらもうれしかったです。自分のライブですと、ご挨拶もそこそこという感じで申し訳ないのですが、出番が早く終わったので後は観客気分でご一緒でき、ほんとうに楽しかったです。
それでも、終演後は慌てて帰ってしまいましたので、殆どお話できなかったみなさま、失礼をいたしました。ごめんなさい。

三角さん、野村さんが出られるのだから、あれを読まねば!と、3日前に急に思い立って、読むと体に応えるので、ここ数年封印してきた萩原朔太郎の詩「竹」と「大渡橋」を加えました。
最初にこれを読んだのは6年前、読み方が特異だったようで、みなさまにびっくりされたことにびっくりしました。
最後にちゃんと読んだのは、4年前だったようです。短い詩ですが、なんだか体に辛く、好きなのですが、もう読むことができないかと思っていました。
今回も思い立って試しに読んでみても、練習時には、ちゃんと読むことができなく、咳き込んだり、疲れてダウンして寝てしまったりしていたので、できるか心配でした。
やっぱり体に無理なのか、イメトレをしていたら出演直前に足は攣ったままで大丈夫かと思いましたが、読んでいるうちに治っていたようで、忘れていました。とりあえず、無事に務めあげることができたようです。
野村さんに、朔太郎よかったと言っていただけて、感激でした。。


DVC00024.jpg

 楽屋の私


DVC00026.jpg

 楽屋のピナ


出演直後の私の記憶が間違っていませんでしたら、野村さんはマニアックな東南アジアの黴の対話の詩を読んでおられたようでした。。
失礼なのかもしれませんが、なんだかキュートに見えるのは、なぜでしょう。
今度、野村さんとご一緒できて改めて思ったのは、凄い方は、ほんとうに謙虚でお優しいなーということでした。ほんとうに凄い人は、威張ったりする必要がないのですよね。

みづ紀さんはツアーでお疲れでしょうに、いつも以上に心のこもったステージでした。初めて聴く、みづ紀さんの「智恵子抄」が、またとても心に届き、よかったです。
そうかー。みづ紀ちゃんは、「智恵子抄」だと、これを選ぶのかーと、しみじみしました。。
愛のあるメンバーに支えられ、結束を強くし、一回り大きくなって帰ってこられたようで、胸が熱くなりました。演奏もよかったですね。
「カナシヤル」では、一緒に歌いました。CDもってるもん♪


DVC00011.jpg


よい時間と経験をいただき、ほんとうにありがとうございました。


DVC00004.jpg





三角みづ紀さんは、明日の文学フリマに出店されます。
CD「悪いことしたでしょうか」「かいかぶる」
第4詩集「はこいり」他、レアな同人誌などを発売されるようです。
なお、「生命の回廊 vol.2」も、販売してくださるそうです。
三角さんは、S-20

「はこいり」今回も素晴らしいできになっています。
いらっしゃる方は、ぜひここでゲットして、サインをしてもらいましょう!
「生命の回廊 vol.2」は、三角さんの詩、3篇をいただいています。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。



第十一回文学フリマ

12月5日(日)
11:00開場~17:00終了
会場:大田区産業プラザPiO
大展示ホール・小展示ホール
一般入場無料。
http://bunfree.net/
プロフィール

いつのえみ

Author:いつのえみ
伊津野重美 

第一歌集『紙ピアノ』
1st Album『ひかりの素足』
詩誌『生命の回廊』発行・編集。

********************

フォルテピアニシモ vol.14
 
~ Keep the holy fire
       burning ~

伊津野 重美 朗読

2016年11月3日(木・祝)
12:30 開場/13:00 開演

場所:STAR PINE'S CAFE

前売・予約¥2,500円+1drink
ペアチケット前売・予約のみ
     ¥4500+2drink
当日¥3,000円+1drink
チケット前売発売10月3日より
 前売は店頭販売かweb予約
予約アドレス
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f7f014c8172636

STAR PINE'S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/

**********************

伊津野重美 1st Album 

『ひかりの素足』
歌人伊津野重美による初の朗読アルバム。
ゲストにチェリスト森重靖宗を迎えて、
宮沢賢治の童話「ひかりの素足」と
日本近代詩の抒情世界を精緻に紡ぐ。

全9曲、48分。定価 2,500+税

**********************

「生命の回廊 vol.3
『えーえんとくちから 
  笹井宏之作品集』特集号」

2011年11月刊行

井口和泉 浦歌無子 
岸田将幸 斉藤斎藤
斉藤倫 樋口由紀子
ひろたえみ 三角みづ紀
ヤリタミサコ 夕暮マリー
伊津野重美

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
