<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「フォルテピアニシモ vol.10 」感謝

「フォルテピアニシモ vol.10 ~ Rejoice ~」お蔭様で無事に終了いたしました。
貴重な秋の連休の一日にお運びくださったみなさま、遠くから想いを馳せてくださったみなさま、応援してくださったみなさま、お力をお貸しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。御礼を申し上げます。

会場に着くと、至るところに羽が降らされ、限られた時間内に心をこめて、いつにもまして美しい舞台を創ってくださったスタッフのみなさまの想いに、打たれ、感激しました。
そして、今回は、今までの変遷をご覧いただきたく、vol.1からの田中流さんのステージ写真も展示しました。
写真の田中流さん、制作の赤刎千久子さんも同様に、「フォルテピアニシモ」以前から応援して、支えてくださった方々で、ほんとうにありがたいばかりです。新しい出会いもあり、最近続けて新たによきスタッフを得たことも、幸せなことでした。

私のソロライブとはいっても、この「フォルテピアニシモ 」は、このような私のスタッフ、会場のSTAR PINE'S CAFÉが一丸となって、よいステージを創ろうという心意気で創られ、応援してくださるみなさまのお蔭様もあって、続けることができたものです。他にないステージになっていると思います。ほんとうに感謝しています。
私が、みなさまにお渡ししたいと思ってやっているものを、いつも、私のほうがいただき過ぎてしまい、借りを返すことができないままにいることが、切ないです。

気候のよい秋の紅葉と、クリスマスのイルミネーションが始まったばかりの時期に、毎年思い出深い吉祥寺の大好きなSTAR PINE'S CAFEで、よき人達の力を借りながら、素晴らしい条件のなかで、ライブをさせていただけますことは、大きな幸運で、ほんとうに幸せなことでした。

「フォルテピアニシモ vol.1 」から8年の歳月が過ぎました。
今回は、いつも書き下ろしのエッセイを読む「断章」で、私の「フォルテピアニシモ 」の原点と、私がこれを通して、伝えたかったことについて書き、読ませていただきました。

また、今回は、いつも宮沢賢治の童話を読んでいるコーナーで、今年出版70周年になる『星の王子さま』に初挑戦いたしました。
私も、チェリストの森重さんも、どちらかというと、闇のほうに親和しやすく、二人とも『星の王子さま』難しかったのですが、10回目でありますので、新しい可能性に挑戦してみました。
年を経ても色あせない、大事なことが書かれていると思ったからです。
自分を見失いそうな時、絶望に負けそうになった時に、大切なもの、大切なこと、大切な人、そして、星の王子さまの言葉を思い出していただきたいのです。

今までを、ほんとうにありがとうございました。
これからも、「フォルテピアニシモ 」をどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまへ。Rejoice!





 「たいせつなことはね、目に見えないんだよ…」

             『星の王子さま』より  童話 サン=テグジュペリ 




プロフィール

いつのえみ

Author:いつのえみ
伊津野重美 

第一歌集『紙ピアノ』
1st Album『ひかりの素足』
詩誌『生命の回廊』発行・編集。

********************

フォルテピアニシモ vol.15
 
~ All can sing ~

http://paperpiano.la.coocan.jp/sing%20html.html

伊津野 重美 朗読

2017年11月3日(金・祝)
12:30 開場/13:00 開演

場所:STAR PINE'S CAFE

前売・予約¥2,500円+1drink
ペアチケット前売・予約のみ
     ¥4500+2drink
当日¥3,000円+1drink
チケット前売発売10月3日より
 前売は店頭販売かweb予約
予約アドレス
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f7f014c8172636

STAR PINE'S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/

**********************

伊津野重美 1st Album 

『ひかりの素足』
歌人伊津野重美による初の朗読アルバム。
ゲストにチェリスト森重靖宗を迎えて、
宮沢賢治の童話「ひかりの素足」と
日本近代詩の抒情世界を精緻に紡ぐ。

全9曲、48分。定価 2,500+税

**********************

「生命の回廊 vol.3
『えーえんとくちから 
  笹井宏之作品集』特集号」

2011年11月刊行

井口和泉 浦歌無子 
岸田将幸 斉藤斎藤
斉藤倫 樋口由紀子
ひろたえみ 三角みづ紀
ヤリタミサコ 夕暮マリー
伊津野重美

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索