2015年

f2014 (98)


新年あけましておめでとうございます。
みなさま年末年始を如何お過ごしでしたでしょうか。
今年の元旦は、こちらでも珍しく雪が降りました。
病身でありながらも、こうして一年一年を無事に迎え、友人の誕生日を祝うことができ、しみじみうれしく、ありがたいです。

私は今年でなんと、朗読の活動を始めてから15年、『紙ピアノ』の誕生から10年という、節目の年になりました。
何もできないでいる時間が多く、自分の時が飛んでいる期間がありますので、そのように歳月が流れたことが信じることができませんが、ほんとうに呆れるほどの牛歩の歩みでも、遠くまで来た感慨がいたします。
これも、応援してくださっている方々、支えてくださっている方々、みなさまのお蔭様と心から感謝しています。

持病により手紙を書くことがなかなかできませんが、いただいたお手紙は、うれしく拝見しています。特にライブ後に、いつも励ましや感想をお便りくださったものは、しばらく持ち歩いて、晩秋のテラス席などで何度も、ありがたく拝読しております。ライブ後は特に消耗したり、落ち込むことが多いので、助けられています。
みなさま、ほんとうにありがとうございます。
写真は、昨年の11月3日のライブ、いつものように田中流さんの撮影のものです。

昨年は、後半に少し元気になり、久しぶりにいろんな場所に行くことができました。
自然や文化の美しさをたくさん観ることができ、視界が広がり、気持ちが晴れる心地がしました。
今年は、もっと元気になり、もう少しみなさまにお会いできる機会をもつように努力いたします。

人の力を信じ、未来が明るいほうへ向かいますよう願っています。
みなさまにとって、実りある一年となりますようお祈りしています。
より自由に、明るく、幸せな未来を共に生きましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

いつのえみ

Author:いつのえみ
伊津野重美 

第一歌集『紙ピアノ』
1st Album『ひかりの素足』
詩誌『生命の回廊』発行・編集。

********************


立春ポエトリーリーディングライブ

2月3日(土)下北沢lete
ナマステ楽団
(末森英機+
ディネーシュ・チャンドラ・ディヨンディ)
+伊津野重美

Open 14:00 / Start 14:30
Charge 予約 ¥2,000 + drink
当日 ¥2,300 + drink

チケット予約  
http://www.l-ete.jp/live/1802.html#d03

**********************

伊津野重美 1st Album 

『ひかりの素足』
歌人伊津野重美による初の朗読アルバム。
ゲストにチェリスト森重靖宗を迎えて、
宮沢賢治の童話「ひかりの素足」と
日本近代詩の抒情世界を精緻に紡ぐ。

全9曲、48分。定価 2,500+税

**********************

「生命の回廊 vol.3
『えーえんとくちから 
  笹井宏之作品集』特集号」

2011年11月刊行

井口和泉 浦歌無子 
岸田将幸 斉藤斎藤
斉藤倫 樋口由紀子
ひろたえみ 三角みづ紀
ヤリタミサコ 夕暮マリー
伊津野重美

最近の記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索